>

痩身マッサージって何?

強い圧がお好みならハンドマッサージ

痩身の施術では近年は機械によるものが非常に多くなっていますが、人の手によるハンドマッサージも根強い人気を集めています。
人の手が直接肌に触れるのでリラックス効果もありますし、好みやその日の体調など施術を受ける人によって内容を変えて行うことが出来るのが大きな魅力です。
また強い圧をかけることも出来るので、絞られている感覚を強く感じたい人にもおすすめです。
ハンドマッサージにもいくつかの種類がありますが、基本となるのはリンパマッサージです。
リンパマッサージは言葉の通りリンパをマッサージすることによって、血液やリンパの流れを促し代謝をよくします。
すぐに見た目を変えるというよりは、体質を変えるという考え方です。

ハンドマッサージの価格と効果

ハンドマッサージは人の手によって行うものですので、エステティシャンの方の技術によってかなり効果に差がでます。
同じお金を支払って、同じ時間施術を受けたとしてもやはり技術のある人と無い人では結果が違ってきてしまいます。
今は初回お試しという形で低価格で施術を体験することが出来るところが多くなっていますので、出来れば体験をしてみて自分に合う人を見つけるようにしましょう。
自分の好みに合っていて、なおかつ経験と技術のある方を選ぶことが出来れば高い効果を期待できます。
価格としては機械を使用しないで全てを人の手で行うので労力がかかるということから、少し高めに設定されていることが多いです。
しかしコースや月額制などを上手く利用すればお得に施術を受けることが出来ます。